Monday 12 December 2016

てほしい(te hoshii)

Ads Responsive

てほしい (te hoshii)
V-て + ほしい

Aku ingin kau
I need you to…

Note: You use てほしい to ask somebody to do something for you.(meminta seseorang untuk melakukan sesuatu untukmu)

1
早く帰ってほしいとお父さんに言ってくれる?
hayaku kaette hoshii to otousan ni itte kureru.

Bisa kau katakan pada ayahmu untuk pulang kerumah lebih awal?

Can you tell your father to go home early for me?

2
すみませんが、ここでタバコを吸わないでほしいんですが。
sumimasen ga, koko de tabako o suwanaide hoshiin desu ga.

Maaf, bisakah kau tidak merokok disini?

I'm sorry, can you please not smoke here?

3
それ、直してほしいんです。
sore, naoshite hoshiin desu.

Aku ingin kau perbaiki ini

I need you to fix that.

4
明日事務所に行ってほしい。
ashita jimusho ni itte hoshii.

Aku ingin kau pergi kekantor besok

I need you to go to the office tomorrow.

5
一応説明してほしいね、アニー。
ichiou setsumei shite hoshii ne, anii.

Aku pikir kau jelaskam dengan baik Annie

I think you'd better explain, Annie.

6
人形買ってきてほしいのよ。
ningyou katte kite hoshii no yo.

Aku ingin kau pergi belikan aku mainan

I need you to go and buy me a doll.

7
フランス語の家庭教師を探してほしいんですが。
furansugo no kateikyoushi o sagashite hoshiin desu ga.

Aku ingin kau carikan pengajar bahasa perancis untukku

I need you to find me a French tutor.

Nah itu saja kalau ada yang kurang jelas silahkan Tanya.

Ads Responsive

 
Back To Top